最新情報

【親善大使活動レポート】となみ夜高まつりPRレポート

皆様、はじめまして♡
2016年安城七夕親善大使の森田菜摘と申します。
安城七夕まつりのキャンペーン活動としまして、さっそく6月10日(金)と11日(土)の2日間、富山県砺波市へ行って参りました!
安城市と砺波市は防災協定や市民交流協定を結んでいるので、色々と交流しているのです^ ^
1日目は砺波市観光協会をはじめ、砺波市役所、砺波市議会、砺波商工会議所に訪問させていただき、FMとなみのラジオ&テレビ収録にも参加させていただきました。
砺波市役所では大勢の職員の方々が玄関ホールまで出て、大きな拍手で私たちを歓迎してくださりとても感激しました!
初めてのキャンペーン活動ということもありかなり緊張していたのですが、砺波市のみなさんが温かく迎えてくださったので、落ち着いて明るくPRすることができました。

市長表敬

[市長表敬]

市議会表敬

[市議会表敬]

FMとなみ

[FMとなみ]

商工会議所表敬

[商工会議所表敬]

夜には、となみ夜高まつりの行燈コンクールの審査員として私たちもおまつりに参加させていただきました。
夜高まつりの行燈は竹や木材などを使って、そこに和紙を貼り組み立てられています。繊細に描かれている柄や細工まで全て手作りだそうで、骨組みの中からライトアップされた行燈は大変美しく、しばらく見とれてしまいました。
表彰式でも貴重なお時間をいただき、来場された多くの方々の前で安城七夕祭りのことをPRすることができ、とても感謝しています。

安城市ブース

[安城市ブース]

となみ夜高まつり行燈

[となみ夜高まつり行燈]

2日目には砺波平野が一望できる展望台や庄川遊覧船、花しょうぶまつりなどの砺波市の観光地を視察させていただきました。
安城市とはまた違った風景の数々を見ることができ、砺波市の方々の手厚いおもてなしに感動続きの2日間でした。

散居村

[散居村]

花しょうぶまつり

[花しょうぶまつり]

安城七夕まつりでは、砺波市の物産展も開催します(*^^*)
みなさん是非お立ち寄りください。


その他の最新情報