最新情報

安城七夕親善大使 活動報告[2018年10月]

1020

みなさまこんにちは。安城七夕親善大使の南亜矢子と申します。

10月20日(土)に、愛知花フェスタのPRで名古屋に伺いました。

日曜日の午前中からの活動ということもあり、多くの方がみえたので効率よく配布することができました。広告が巻かれた生花をお渡しすると、老若男女問わずみなさん喜ばれていて、とても嬉しい気持ちになりました。

私たちをみて、安城七夕まつりのお話をしてくださる方もいらっしゃって来年の安城七夕まつりの宣伝もできたのでよかったです。

愛知花フェスタが盛り上がるよう、これからもPR活動を頑張ります。

[10月20日]

 2018年安城七夕親善大使の廣中実夢と申します。ゆく秋の寂しさ身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。鮮やかな紅葉の季節ともなりました。安城市でも秋を感じるようになり、寒さも感じるようになりました。私は寒くなりますと毎年、安城市で作家の夢を叶えた新美南吉さんの「手袋を買いに」が読みたくなります。私の作品、ぜひ皆様も一度お読み下さい。

 さて、10月20日(土)大名古屋ビルヂング、名鉄百貨店前で11月22日(木)~25日(日)までの4日間、安城市のデンパークで開催されます【あいち花フェスタ2018inデンパーク】のPRをさせて頂きました。待ちゆく人にお声を掛けさせて頂きました。お配りした一輪の綺麗なお花を受け取って頂き「凄く素敵なお花!!」と喜んで頂きました。花とみどりのテーマパーク・デンパークで開催される花フェスタをご案内させて頂くと「こんなに素敵なお花で囲まれたイベントはとても良いですね。楽しみにしています」というお声も頂きました。安城にお住まいの方にもお会いする事が出来ましてとても嬉しかったです。まだまだ安城を知らない皆様にも安城市の魅力をお伝えする事が出来ました。

 【あいち花フェスタ2018inデンパーク】ではお花と一緒に写真を撮れるモニュメントや、体を動かせる花スポーツ、そしてお子様も参加出来るブーケ作りや地元特産品の産直コーナーもご用意しています。

 ぜひお越し頂きまして、楽しいお時間をお過ごし頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

1025

みなさま、こんにちは。2018年安城七夕親善大使の都築羽菜と申します。

1025日木曜日はデンパークの写真講座のモデルを務めさせていただきました。講座の受講者の方たちがみなさんあたたかくて、楽しい時間を過ごすことができました。名前を呼んでくださったり、撮影場所の移動中にお話ししたりしました。もうすぐハロウィンということで、デンパーク内はハロウィンの飾り付けがしてあって園内を歩いて回る時、わくわくした気分になりました。写真が趣味という方々のお話を聞いて、夢中になれる趣味があることの素晴らしさを感じました。

10.20花フェスタPR

1027

みなさん、こんにちは。2018年安城七夕親善大使の世良友梨絵と申します。

10月27日にJR東海開催のさわやかウォーキングに参加させて頂きました。私たちはウォーキングルートにあるクリエーションプラザに立たせて頂き、安城市のPRをさせて頂きました。

さわやかウォーキングは、遠方からの参加者もいらっしゃるとのことでしたので、安城市のPRの他にも、来年の七夕まつりが盛り上がるように、気持ちを込めてしっかり七夕まつりのPRもさせて頂きました。参加者の方々へ安城市のPRをさせて頂く中で、安城七夕親善大使を知っていると参加者の方から言って頂けた時があり、とても嬉しくなりました。今回のPR活動を通して、もっと沢山の方に私たち親善大使の存在や安城市について知って頂いて、安城に遊びに来て頂きたいと思いました。

また、同日にホコ天きーぼー市も開催しており、クリエーションプラザがスタンプラリーの場所になっていたため、地域のたくさんの皆様とお会いすることができました。色んな方と色んなお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。15:00からは大ビンゴ大会に参加させて頂きました。私たちも一緒にビンゴカードを持って参加させて頂き、あいだの時間で今年の七夕まつりの感想や今後の活動についてお話させて頂きました。大勢の方々の前で自分の声で活動報告などのお話をさせて頂くのが久しぶりだったので緊張しましたが、聞いて下さる皆様の笑顔や拍手を聞いてリラックスして話すことができました。地域の皆様との交流は私自身を頼もしくしてくれると感じ、これからも親善大使の活動をもっと頑張ろうと気持ちがより前向きになりました。

今回の活動では沢山の方々と交流することができたのでとても充実した活動となりました。これからも多くの方に安城市や七夕まつりを知って頂くために進んで活動していきたいと思いました。

10.27さわやか

1028

皆様こんにちは。2018年安城七夕親善大使の小島かんなと申します。
10月28日に第6回ワールドフード+ふれ愛フェスタに参加させて頂きました。
このお祭りはロータリーのチャリティーイベントで、三河安城ロータリーの皆様と共に、安城七夕まつりと安城市のPRもさせて頂きました。
会場は、栄のもちの木広場で開催されました。
名古屋の中心街である、栄という事で本当に沢山の方にPRすることが出来たと思います。いつも以上に沢山の方と触れ合うことが出来ました。
そして、日本の方だけでなく、海外の方にもPRすることが出来てとても嬉しい気持ちになりました。
会場では、世界の様々な食べ物や物産品が販売されていて本当に沢山のお客様で賑わっていました。
私も、スペイン料理のパエリアと安城市の代表として出店して頂いたぼてこさんの、お好み焼きを頂きました。
私は、ぼてこさんのお好み焼きを初めて頂きました。ずっと、食べてみたかったお店のお好み焼きだったのでとてもワクワクした気分で頂きました。フワッとした生地でとても美味しかったです。

愛知県の人々だけでなく、世界の方と触れ合うことができるこのお祭りはとてもステキだと思います。

このような機会を頂き本当にありがとうございました。

[10月29日]
みなさまこんにちは。安城七夕親善大使の南亜矢子と申します。

10月29日(日)に、名古屋栄久屋大通公園で行われた、ロータリーのチャリティーイベント、「ふれ愛フェスタ」に伺いました。

会場には沢山の国の食べ物や雑貨が販売されていたり、色々なゆるキャラが集合していて、国籍や性別年齢など関係なくみなさんで盛り上がっていて、とても賑わっていました。

400部の安城市のパンフレット(あんくるナビ、安城七夕まつりパンフレット、南吉先生のパンフレット、愛知花フェスタのパンフレット)も配布しました。

「来年もお祭り行くからね!」と沢山の方に声をかけて頂いてとても嬉しく思いました。これからも安城七夕親善大使として、安城市や安城七夕まつりのPRを一生懸命がんばります。

 


その他の最新情報