最新情報

安城七夕親善大使 活動報告[2019年8〜9月]

[8月9日]

皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の蟹江梨湖です。

8月9()FM愛知さんに出演させていただきました。 安城七夕まつりを終えてすぐの出演でしたので、おまつりの雰囲気や盛り上がりをいち早くお伝えすることができました。安城七夕まつりや安城市の魅力をたくさんお話しさせていただき、安城の良さをより多くの方に知っていただけたかと思います。私の地元である安城市の自慢をたくさんさせていただきました! これからも、様々な活動を通して安城市の魅力を発信していきます。

 

[8月16日]

皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の清田りなです。

8月16()は、桜井夏まつりに参加させていただきました。一緒に盆踊りを踊らせていただいた際、地元の皆さんが丁寧に踊り方を教えてくださってとても嬉しかったです。改めてみなさんの心の温かさを感じ、多くの方とおまつりを楽しむことができて、忘れられない思い出となりました。 いよいよ夏も終わり、季節は秋に向かっています。来年の安城七夕まつりに向けて、これからも全力でPRしていきます。

8.16桜井夏まつり

[8月26日]

皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の上原愛です。

8月26()は、アピタ安城南店で開催された【ゴミ減量キャンペーン】に参加させていただきました。 神谷市長、そして安城市ごみ減量推進委員の皆様と共に安城市指定のゴミ袋を配布させて頂き、環境に配慮した「健幸(ケンサチ)のまち、安城」をPRすることができました。

 

[9月2日]

皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の田代真友香です。

9月2()は、第54回全日本大学女子ソフトボール選手権で観光物産展のお手伝いをさせて頂きました。全国から大勢の方々が集まる機会に、安城市のことをPRすることが出来て嬉しかったです。また、閉会式での選手の方々の弾ける笑顔と涙を見て胸がいっぱいになりました。私も安城市の魅力をよりPRしていけるよう努めていきます!

9.2インカレ

[9月10日]

皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の田代真友香です。

9月10()は、安城梨”あきづき”の品評会に参加させて頂き、初開催の審査員という大役を務めさせていただきました。どれも本当に甘くて美味しく甲乙つけ難い審査でしたが、見分けるポイントなどを丁寧に教えて頂き無事終えることができました。また、生産者の皆さんのこだわりやあきづきへの想いの強さを感じ、より多くの人に知ってもらいたいという気持ちになりました。
皆さまこんにちは。安城七夕親善大使の上原愛です。

 

[9月15日]

9月15()は、榎前町内会で開催された【せせらぎ ひまわりまつり】の写真撮影会に参加させていただきました。 大好きなひまわりとの撮影ができ、凄く嬉しかったです!まだまだこれからが見頃ですので、是非素敵な思い出を作りに来てみて下さい!

9.15??? りまつり


その他の最新情報