最新情報

[重要]第67回安城七夕まつりの開催中止のお知らせ

令和2年8月7日(金)から9日(日)にかけ開催を予定していました第67回安城七夕まつりは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況に鑑み、開催中止を決定いたしました。

新型コロナウイルス感染症により、国内においても都市部を中心に感染者数が急増し、集団感染の発生とともに、感染経路が不明の事例が増加していることから、4月7日に政府から7都府県に新型コロナウイルス感染症の蔓延防止を図るため、緊急事態宣言が発出される事態となりました。また、愛知県内においても感染者数の増加が続いており、4月10日には愛知県独自の緊急事態宣言が発出されました。そのような中、4月16日には感染爆発への危機感から、政府が緊急事態宣言を全国に拡大し、中でも、愛知県は感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」に指定され、現在、収束の見通しが立たない状況であります。
このような状況のなか、感染拡大防止と市民をはじめ多くの来場者の皆様の安全確保を最優先に考え、開催中止の判断をさせていただきました。

安城七夕まつりの開催に向け様々な準備をしていただいている皆様、安城七夕まつりを心待ちにしていただいている多くの皆様に、このようなご報告となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
来年の安城七夕まつりの開催に際しまして、皆様のますますのご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年4月20日

安城七夕まつり協賛会
会長 安城市長 神谷 学


その他の最新情報